צא

دمنهور - 𝑆ℎ𝑖𝑧𝑢𝑜𝑘𝑎 | 𝐻𝑒𝑟𝑚𝑒𝑠 𝑇𝑟𝑖𝑠𝑚𝑒𝑔𝑖𝑠𝑡𝑢𝑠(933311) | Ramakrishna | 𝐑𝐀 | 1991.03/19 | JAPON ♎︎

「Σοφια(ソフィア)」

f:id:dlru_eiim:20230706155058j:image

Michael X(マイケル エックス)の放射線が頭上から降りてきて口腔の位置で止まった。彼は途端に嘔吐して、意識を失った。

黒い衣服に身を包んだ象徴主義者は配電盤まで歩く途中で"すべての自然に分類される固有名詞を唱えた"。そして配電盤の前までたどり着くと「a・c・e・g・i・k・m・o・q・s・u・w・y」のスイッチをOFFにした。

彼を照らす照明は全部で26個あったが、13個が消え、3つは元々切れており、10個の照明がゆっくり動く彼を白く爆ぜる光の中で燃やした。

ーーーーーー

a
合皮で作られたガーターベルトは羊と何かを混ぜ合わせたものであった。ベルトは動物の延長線上ではあるが、決して女性の裸を妖艶にするのではなく、むしろ頑丈さを漂わせた。

ビデオを一時停止したのは、そこに雨漏りが発生していたからだ。同時に食事し、性交し、睡眠する男は三重の天使の階層を見る事を"消化活動によって"可能にしていた。

男は一度も完全に口を閉じる事なく「償いは存在しない。なぜならそれは人生が負わせるからであり、それでいて私は人生をもたない。なぜなら私は厳密に言って人間ではなく、地上世界を存立させる法則が何であるかを表明するための代理人だからである」と唱えた。

男は「しかし」と言いかけたのだが、我々からは濃い霧で見えなくなった。

b
反対にこちらは明瞭でかつ決定的だった。日没から鉱夫が巨大なライトの下で重労働に追われている。彼らはその太陽が嫌いであるかのように"あくせく"働き、そしてライトは真に太陽的であった。

ぼろ布を身に纏った男がライトに近づくとこう言った。

「もし精液が放物線を描くのではなく「直線」に飛んでいくのであれば、それは水分に由来していないと言えるだろう。皆さん聞こえていないだろうが、天井に吊るされた場合それは可能である」

男のぼろ布はこの時、まさしく白く光っていた。それは彼らがより茶色かったからとも言えるのだが、とにかく男はお望み通りに離れの倉庫に吊るされた。そして彼らが仕事を終える朝方には倉庫に大きな穴が空いていた。

c
季節外れの大型竜巻によって各住宅の家具は壁面に全て寄せ集められたが、というよりもそれが家具であるのか瓦礫であるのか分からないほどメチャクチャになっていた。信じられないだろうが肥満体型の男性ですら道端に転がっていたのだ。

かえってスッキリした"広場"では束の間の決闘が行われていた。文字通りそれは束の間なのであり、彼らから文明の概念は一瞬にして消え去ってしまったので裸になる必要があった。この時、女らはどうしていたかというと四隅に固まっていた。

そして中心では敗れた死体が積み重なって、この中には神秘主義者や薬物中毒者、若者や老人など見境なく存在していた。

d
32時間後、特別救助隊がこの場所に駆けつけるのだが"円錐を形成する死体"よりもそれ以外の何かに恐ろしいものを感じていた。なぜなら広大無辺な土地にこの血の塔が出来上がる理由がどこにもないからだ。

しかしちょうど南を指す方角に1mほどのサイズで描かれた図像があり、それはピラミッドだった。また頂点にはmaleと書かれ、四点にはfemaleと書かれていた。また意図不明の矢印もあった。

ーーーーーー

象徴主義者は残りの「b・d・f・h・j・l・n・p・r・t・v・x・z」のスイッチをOFFにすると、彼の下まで近づいた。彼は燃えてなどいなかった。

「太陽はちょうど心のサイズで、私はそこで無限に感じるほどの対話をした。分からなかった事も分かった。私は意のままに創造するために二人の男を殺した。一人は禿頭の男。もう一人は長髪の男だ。禿頭は一本角で、長髪は二本角だ。実際はそれほど悪い奴じゃなかった。それどころか自分に恐ろしいほど似ていた」

男は目が爛々としていて黒目が金色に光っていた。焦点も合ってないまま私と目が合うと泣き出した。

「ソフィア」と男は言った。

2023.1/12